in my yellow and Linda to Liezel

西宮の生地屋さん「nitte」のあれこれ
ウールと毛糸

雨の日が続いて、めっきり肌寒くなりましたね。

みなさま、風邪など引かれませんようにお気を付けくださいね。

 

 

ニテにウール生地が入荷しました。

ワンピースやスカートなど、冬のお洋服に

クッションカバーやひざ掛けにしてお部屋に。

 

 

シンプルな色は一年中活躍してくれます。

肌触りが気持ちいい無地と

細いラインがかわいいチェック。

 

 

大きいチェック、大きな葉っぱとお花。

個性的な面々。

 

 

暗くなりがちな季節こそ、

きれいな色であったかく。

 

 

そしてそして、編みもの本番の季節もやってきました。

編みもの好きのみなさま、お待たせしました!

ニテに毛糸が入荷しましたよー

 

今年は冬までフリースペースの予定が目白押しなので

お店のあちらこちらに毛糸を展開中。

お気に入りの毛糸を見つけてくださいね。

 

 

ニテではおなじみの、ベーシックな糸からおもしろい糸までそろう

黒猫マークのドイツの毛糸「ショッペル」。

 

 

モヘアもやっぱりきれいな発色。

今年こそはカーディガン、編めるかな。

 

 

キラキラスパンコールやラメが

ふわふわの糸と一緒に紡がれています。

パープルの糸にはペイズリー、オレンジの糸にはさくらなど

糸によって変わるモチーフもかわいいです。

 

 

あったかいものがだんだん恋しくなる季節。

ふわふわ、もこもこ、ご用意してお待ちしています。

 

| - | 18:00 | - | - |
ネル生地

 

10月。

雨がふったり、晴れると暑かったり、

数日ごとにころころ変わる秋のお天気に

振り回されています。

 

お天気を取り戻した連休最終日。

ぜひお出かけを!

 

 

・・・ ・・・ ・・・

 

ニテにかわいいネル生地が入荷しました。

ピンクや赤字に水玉、葉っぱ、お花。。。

 

 

ロマンチックな小花柄やファンシーなネル。

小物やクッションカバーに。

 

 

絶妙なむらさきのストライプと

タイル画みたいなシブい幾何学。

パジャマとかも作りたいな。

 

 

薄手のウールや、濃いめの生地やリボンなど、

季節に合わせて、ニテも少しずつ模様替えしています。

『ニテのボタンタイムズ』もこっそり延長してボタンも多め。

 

もうすぐ毛糸も入荷しますよ。

お楽しみに!

 

 

| - | 12:38 | - | - |
〇お知らせ〇

 

本日台風接近のため、17時に閉店させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

みなさまもどうかお気をつけくださいね!

| - | 16:08 | - | - |
ドイツの生地と、サンサンマーケット

 

台風が近づいているので

きょうは様子を見ながらニテを開けています。

みなさまもどうかお気をつけくださいね!

 

 

どんよりした空に負けない

カラフルなドイツのヴィンテージ生地が入荷しました。

いくつかご紹介しますね。

 

80sな花柄。ワンピースやスカートにしたいな。

 

 

お花とチェックと赤色。

 

 

4種類のお花が咲きました。

お花の名前、知りたいな。

 

 

こっちも4種類。

 

 

花にも、幾何学にも見える柄。

 

 

抹茶とほうじ茶色。

秋のテーブルクロスに、いかがですか。

 

ほかにもいろいろ。

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

 

//////////////////////////////

 

 

Img_b0a39a3b40cc9c4cf0a48f6df250bb2e

そして明日は、ご近所さん『ててなな』さんのサンサンマーケット。

今回は12周年を迎える姉妹店『tetenor(テテノア)』さんで開催されます。

 

『San Sun Market vol.8 @tetenor』

9.18(sun) 11:00-15:00

 

パン/ベーグル/カレー/お茶/珈琲/フリーマーケット・・・

 

詳しくはこちら→ ▲▲▲

 

わたしたちもフリーマーケットに参加します。

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

晴れますように!

 

 

 

 

| - | 15:05 | - | - |
スカートとリボン

 

Slideshow Image 1

西宮のアパレルブランド「ONE WASH」さんが

9/6(水)から西宮阪急に出店されます。

 

・・・ ・・・ ・・・

9/6(水)〜12(火)

10:00-20:00(最終日は17:00まで)

場所:西宮阪急4F クラフトマーケット

・・・ ・・・ ・・・

 

その期間中開催されるスカートのオーダー会に

ニテのリボンを使ってくれることになりました。

 

スカートのウエスト部分に

お好きな柄のリボンをつけてくれます。

 

詳しくは「ONE WASH」さんのブログをご覧くださいね。

ONE WASH → △△△

ONE WASH blog → ▲▲▲

 

お近くのみなさま、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

| - | 18:33 | - | - |
がま口入荷しました

 

きょうから9月。

朝晩になると暑さもやわらいで

過ごしやすくなってきましたね。

 

・・・ ・・・ ・・・

 

choco*nicoさんから

あたらしいがま口ポーチが届きました。

ニテの生地の中でも秋らしい柄を選んでくれましたよー

 

お化粧ポーチやふでばこ、

ちょっとしたお買い物のお財布にしてもいいですね。

 

 

手のひらよりも小さながま口、

豆がまポーチもあたらしい柄が入荷しました。

自分用に、プレゼントにも。

 

・・・ ・・・ ・・・

 

『ニテのボタンタイムズ』、まだまだ開催中。

コートやカーディガンに合わせたい

メタルボタンもたくさんー

 

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

| - | 17:34 | - | - |
////営業時間のお知らせ////

明日8/26(土)は都合により17時で閉店させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

| - | 17:30 | - | - |
柄ものとストライプ

日曜日のニテです。

7月に入ってから、週末はのんびりモード。

お店の片づけをしたり、こまごまと作業をしたりしてお店番してます。

遊びに来てくださーい。

 

//////////////////////////

 

ドイツやオーストリアの柄ものが入荷しました。

 

 

大人っぽい雰囲気の草花柄。

シンプルなかたちのシャツとか、すてきかも。

 

 

小花柄。

 

 

めちゃめちゃかっこいい幾何学模様。

 

こちらはハギレなのですが、

よく見るとワンピースの形に!

裁断して、縫う前にやめちゃったのかな。。

きっとかなりのおしゃれさんだったのでしょうね。

 

 

切手みたいな柄。

自由な配置もおもしろいです。

お写真のほかにもいろいろ。

 

 

みんな大好き、ストライプもたくさん入荷しました。

 

 

ストライプの幅も細いのから太いのまで。

配色も気になるものばかり。

 

ぜひ見にいらしてくださいね。

 

 

////////////////////////////

 

『ニテのボタンタイムズ』も開催中!

 

| - | 15:45 | - | - |
ひきつづきボタン

 

きょうからニテオープンしました。

8月も気づけば後半。

あっという間ですね。

 

〇 〇 〇 〇

 

夏休み明けも引き続き

『ニテのボタンタイムズ』開催中。

ラメラメのボタンもたくさん。

 

 

大きさ、かたち、色、いろいろ。

 

 

きょうから通常どおりオープン。

 

open 11:00-19:00

close 火・水

 

涼しくしてお待ちしています。

| - | 17:15 | - | - |
///夏休みのおしらせ///

 

〇夏休みのお知らせ〇

8/8(火)〜8/16(水)、ニテは夏休みをいただきます。

8/17(木)から通常どおり営業いたします。

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

 

///////////////////////////////

 

ニテでは夏の特別企画『ニテのボタンタイムズ』を開催中。

涼しげなガラスボタンや貝ボタン、

きらきらなラメ入りのボタンもたくさんご用意しています。

夏の装いにいかがですか。

 

『ニテのボタンタイムズ』は

夏休み明けも引き続き開催いたします。

 

すてきな出会いがありますように。

みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしています。

| - | 12:21 | - | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PR
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE